eri-gonomi -えりごのみ-

いつまでもキラキラしていられる自分でいるために。アラフォー女子のファッションブログ。

アラフォーが着こなすパーカーコーデ

【部屋着っぽくなりがちなパーカーをオシャレに着たい!】

定番のパーカー、何かと便利で私もよく着てますが、油断すると野暮ったくなったり、部屋着スタイルになったり、幼くなったりとオシャレ感ナシ!ってこと・・・あるある!

本気の部屋着なら問題はないけど、パーカーをオシャレに着こなして出掛けたいな~って時はどんなコーデがいいのかな?と考えてみました!

・ジップアップパーカー・・・定番だからこそ素材、品質、サイズ感にこだわり、ケチらずに永く使えるモノを選ぶ。

・プルオーバーパーカー・・・子供っぽく見えがちなので、女性らしい小物アイテムを合わせる。

サイドスリットパーカー・・・個性的で他の人と差をつけたいならデザイン性の高いタイプを。

 

【アラフォーに似合うパーカーの着こなし】

◆ジップアップパーカー

こちらは定番中の定番パーカーで、一年中どこでも見かけますよね(^^♪

年齢を問わず、時代を問わず、性別を問わず・・・とオールマイティーなアイテム。

だからこそ、良いものを!!

オススメはオーシバルのダブルジップアップパーカー。

肌なじみの良い素材、高級感のあるゴールドのジッパー、左袖にオーシバルのロゴ・・・ワンランク上の上品なパーカーです。

サイズもS・M・Lと選べて、カラダにフィットするサイズ感で、丈感も短すぎず長すぎずちょうどいい!

インナーが厚手のものだとモコモコして着ぶくれしてしまうので、少し寒い時はダウンベストを羽織ったりなんかもいいでしょぉ~!

これだけ良い商品なので、少し値は張りますが洗濯を繰り返してもヨレヨレ~とすることはなく、丁寧にお手入れすれば永く使えると思います!

f:id:ericofu163:20190311154009j:plain

 

◆プルオーバーパーカー

ジッパーがないタイプのパーカー。見た目スッキリと着こなせます。

ちなみに、2019年春夏はこのタイプのパーカーがキテるみたいですヨ。

脱ぎ着が少し大変ですが、ボリュームのあるフードが首元を暖かくしてくれて、小顔にも見せてくれる!

オーバーサイズのパーカーに、ボトムスをスキニーパンツにして、アクセサリーはパールのピアスと大きめのバングル、足元はパンプスという大人カジュアルなコーデなんて、なかなかイケてます!

 

◆サイドスリットパーカー

定番の形ではなく、サイドにスリットが入っていてて、裾が広がっているデザイン性の高いタイプ。

裾が広がっているタイプはパーカーだけでなく、ニットなんかでもよく見かけます。こういうデザインは最近のトレンドなんでしょうね。

スリットが入っているので抜け感があり、袖が長めでユルッとしているので女性らしいシルエットです。

ロングスカートを合わせてふんわりと可愛らしいスタイルもありだし、タイトスカートを合わせればキリっとかっこいいスタイルにもなるし。

 

f:id:ericofu163:20190311141312j:plainf:id:ericofu163:20190311141329j:plain

 

色んな種類があるので、今年流行りのデザインや定番スタイルのモノを試して、しっくりくる1枚を選びたいですね!