eri-gonomi -えりごのみ-

いつまでもキラキラしていられる自分でいるために。アラフォー女子のファッションブログ。

2019春夏 大人カジュアルなワンピース

【アラフォーに似合う楽ちんでオシャレなワンピース】

今日もまたまた"ワンピースネタ"です。

前回もワンピースのことについて話をしたばかりですが。笑

私の理想とするファッションは、

・ラフな感じでオシャレに見えるモノ。

・着心地がいいモノ。

なんです。

着ていて楽でオシャレに見えるなんてサイコーじゃないですかーー!

「オシャレは我慢」といいますが、出来れば我慢せずに洒落っ気を出したいです!

となると、ワンピースに辿り着くのですよ。

そんなオシャレで楽ちんなワンピースを見つけたので紹介しますね!

 

【FLAG SHOP限定・MICANAコラボZIPワンピース】

f:id:ericofu163:20190318115506j:plain

◆おすすめポイント

1. シンプルさ

まず「形」がシンプル。

襟が開き過ぎず、袖がフレンチスリーブ、ストンとしたスタイル。

そして「色」がシンプル。

ベージュ、ネイビー、グレーの三色展開しています。

「形」と「色」がシンプルなので、小物を大ぶりなモノや柄のあるモノで合わせても嫌味じゃない。いや、むしろオシャレ過ぎて人目を惹くファッションになるでしょう!

 

2. 控えめな小技がきいている

後ろの首の部分のゴールドのタグ、裾のサイドのシップ、胸のロゴ、後ろのセンターの切り替え・・・。細部にまでこだわっていて、手を抜いていない。シンプルなデザインだからこそ、この細やかな"こだわり"が際立っている。

私個人的には、裾部分のサイドのジップがたまらない。普通のジップではなくて、ブランドのロゴ入りのジップがオシャレ。そして、ジップを開けてスリットにすれば、軽やかな印象が出せる。

 

まだ肌寒い日が続いていて、ワンピース一枚では厳しいので、カジュアルにしたい時は、ジージャンやマウンテンパーカーを羽織って。大人っぽくしたい時には、ロングカーデガンを羽織って上品に。

シンプルなデザインだから、合わせる小物やっは織物で色々なアレンジが出来て、とても使いやすいワンピースです。