eri-gonomi -えりごのみ-

いつまでもキラキラしていられる自分でいるために。アラフォー女子のファッションブログ。

2019春夏・アラフォーに似合うロングワンピース

【ロングワンピースはパジャマじゃない!笑】

唐突ですが、みなさんワンピース好きですか?

私は大好きです。楽ちんじゃないですか・・・笑

トップス&ボトムスのコーディネートを考えなくていいし、体系カバーも出来るし、女子っぽくてかわいいし♡

そんなワンピースの中でも、今日は大人っぽくてオシャレに見える、

「ロングワンピース」について紹介します♪

でもロングワンピースって苦手だな、、、って方いませんか?私の周りのアラフォー達も、似合わないと決めつけて除外してる人、結構いるいる!着ている人の方が断然少ない!!

まぁ、一つ間違えるとパジャマ着てる?なんて思われちゃいますからね・・・笑

楽ちんなだけに、手を抜いちゃうと"ダサく"なっちゃうんですよね。

そんなロングワンピースを、アラフォー女子にも抵抗なく着こなせるようなコーディネートを提案します!

 

【アラフォーがロングワンピースはこれをセレクト】

◆シャツワンピース

"パジャマ感"が出るタイプ。笑

一枚で着ても良し、羽織りとして着ても良し。ベルトをしたりしてくびれを出して"パジャマ感"解消!

無地、小花柄、ストライプ、ドットなど色んな柄があるので好みや気分やTPOによって使い分け出来ますね。

f:id:ericofu163:20190314153906p:plain

 

◆スウェットワンピース

"部屋着感"が出るタイプ。笑

スエット素材はどうしても"部屋着感"出ちゃいますよね。

でもロングワンピースなら、カジュアルさに大人っぽさがプラスされるので"部屋着感"も即脱却できるでしょう!

こちらもウエストを絞ってくびれを強調しましょう。シャツワンピよりもシンプルで見た目平坦(?)なので、スタイルをよく見せるには強弱をつけてノッペリした感じをなくしましょう~。

f:id:ericofu163:20190314151631j:plain

 

◆ティアードワンピース

"プリンセスっぽさ"が出るタイプ。

かわいい、かわいすぎる!女子の姫の部分をくすぐる甘~いワンピース。

ティアードワンピースとは、生地を段々に重ね合わせた、裾が広がったフレアーなスカトが特徴でドレスみたいなワンピース。

ゴージャス感がでるので、このワンピース1枚にシャイニーカラーのビーチサンダルを合わせれば、粋なスタイルの出来上がり~♪

f:id:ericofu163:20190314152348j:plain

【ロングワンピースはアラフォーに使えるアイテム】

いかがでしたでしょうか。ロングワンピース着たくなっちゃいましたか?笑

この3タイプ以外にもワンピースは沢山の種類があります。丈感だったり柄や素材で印象は変わるので、自分好みのモノがきっと見つかると思います!

もう寝起きスタイルなんて言わせないー!笑

オシャレで大人っぽく着こなして若々しいアラフォーでいましょう~♪